3代目わんこココロのつぶやきとyurielのひとりごと


by kissyan_oribia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ボクのいたずら

e0048447_14411206.jpg
2014年最大のいたずら
今までいろいろしてきたけれど
これが最悪だって叱られたんだ
もう一枚もまる一つ〇が多いのも端っこちぎったんだけど
セーフなんだって
ぼくが届くテーブルに、紙が少しはみ出した財布置いておくからなんだ
取ったらかまって貰えると思ったんだよ
e0048447_14422339.jpg
これは新年最初の大いたずら
ぼくのウン〇取り用のティッシュくちゃくちゃに…
だって今日雨でお遊び散歩行けなかったんだもん


[PR]
# by kissyan_oribia | 2015-01-06 14:48 | うちのわんこ
12月19日 12時から
セントラルプールイベント 25m☓108本 泳ごう
に参加してきました
e0048447_13143019.jpg
25m50秒 ☓ 108本 なので飽きないかな
いろいろな泳ぎを入れながら、知っている人達とワイワイ言いながらだと泳げるかな?

結局いつもの夜のメンバーは私とMFさんだけで
他は昼のメンバー+男性2名(他からの参加)
3コース 7人ずつ 計21人(1名風邪で欠席)

2回目のトイレ休憩 72本からはアッという間に100本になり 108本になりました。
いろいろな泳ぎは中央のコース、男性2名の後3番目、後半の人と違うので、バタフライや背泳ぎは泳ぎにくく、後半平泳ぎを入れました。
平泳ぎでも先頭の方がスタートする頃に着いていたのでどの泳ぎも30秒で程で
泳ぐことができました。
私の後ろに昼夜一緒のSMさん・夜のMFさんだったのでおしゃべりを始めるとスタート

もちろん終了後は、昼食打ち上げで小ビール2杯
前日心配でなかなか眠れなかった人も、全員完泳でカンパーイ

でもおサボりブログをさかのぼって見ると
マスターズ練習(1時間)で 25m 40秒 88本
泳いでいました



[PR]
# by kissyan_oribia | 2014-12-20 13:13 | ひとりごと

淀川河川敷まで散歩

e0048447_14144509.jpg
e0048447_14113780.jpg
いつもの散歩は近くの2つの公園周りか、大川の毛馬桜之宮公園まで、遊びは敷地内の公園かマンションの屋上公園でディスクやボール遊びをしているんだよ
涼しくなり朝がゆっくりになって、いつものワンちゃん友達と遊べなくなってからは
お遊びは屋上公園でお母さんとばかりなんだよ
それでたまにはと淀川の河川敷まで連れて行ってくれるようになったんだ。
平日の朝は魚釣りをしている人達だけであまり人がいないんだ。なのでいっぱい走れるんだよ。
e0048447_14082107.jpg
e0048447_14100899.jpg
e0048447_14082107.jpg
帰るのが嫌なときは、自分だけ日陰で休憩、暖かいときしか行かないから
陰が気持ちいいんだよ
ウォーキングにきている人達に笑われちゃうんだ



[PR]
# by kissyan_oribia | 2014-11-14 14:02 | うちのわんこ

おかまちゃんになったよ

e0048447_14200949.jpg
e0048447_14203630.jpg
ボク10月3日に去勢手術して
おかまちゃんになったんだよ
玉たまちゃんがひとつオチン〇〇のうらに隠れてて傷は2箇所
だったんだけど元気 元気
最初はエリザベスカラーがよくわかんなくててぶつかってビックリしてたけど
平気になって傷をナメナメして病院へいくと一回り大きなカラーになったんだ
それでも平気で無理矢理ハウスに出入りしたり、散歩で枝に引っかかったりで
最後はガムテープだらけ
普通より少し長くて抜糸は17日になったんだ
ボクがナメナメしたからなんだけど
お母さんとお父さん旅行が20日からでボクのホテルお泊まりが19日の夕方からだったので
少し心配したけど、ボクはへっちゃら
お母さん、よく首こらないねって



[PR]
# by kissyan_oribia | 2014-10-18 14:19 | うちのわんこ

ディスクドックに挑戦

e0048447_13511996.jpg
e0048447_13501857.jpg
e0048447_13491750.jpg
遊び用に小さなディスクを買って
部屋の中で遊んだり、いつもの公園で遊んだりしていたディスク
本格的な大きさの物にして遊び出すと
くわえやすく、ご褒美のおやつが欲しくてとっても、確率がよくなりました。
いつもの公園でも、屋上公園でも何回も何回も繰り返して遊びます
以前はキャッチしても、ディスクをほって戻ってきていましたが
今はご褒美のおやつを貰うためにちゃんとくわえて戻ってきます


[PR]
# by kissyan_oribia | 2014-09-20 13:48 | うちのわんこ

泥んこ遊び

e0048447_02201438.jpg
ぼくお友達と公園でお友達と追いかけっこするの大好き!
でも水たまりも大好き! でもお母さんは「いけない」ってひっぱるんだ
なので水たまりの中でフセしてイヤイヤするんだ
お母さん「モー!」って最初は怒っていたけど
「帰ったらお風呂だよ」って笑って見てるんだ
e0048447_02210393.jpg
e0048447_02231882.jpg
e0048447_02240331.jpg
ドロドロの後は、お友達も引いちゃうけど
お友達のお母さんは
「泥んこ楽しいんだね」
「ボント、子どもみたい、かわいいね」
「ワー、元気いっぱい、遊んだね」
e0048447_02250712.jpg
e0048447_02253799.jpg
ボクお友達がお家へ帰っても
もっともっと遊びたいんだ
何回も何回もスネスネしちゃうんだ
お母さん「こんなドロドロの仔、抱っこできないよ
いっぱい遊んだから帰ろう」って言うけど嫌な物はイヤなんだ




[PR]
# by kissyan_oribia | 2014-07-09 02:33 | うちのわんこ

e0048447_10490591.jpg
公園でほぼ毎朝お友達わんこと遊んでいます
何回も追いかけっこ
とっても嬉しそう
お友達わんこも大好きだけど
友達わんこのお母さんも大好き!
毎朝8時前から1時間は遊んでいます
e0048447_10355419.jpg
e0048447_10374282.jpg
e0048447_10351736.jpg
e0048447_10343001.jpg
自分が疲れると自主休憩はいいのですが・・・
公園の端の方に行ってゴミや小枝をガジガジ
お腹が丈夫で良かった
帰りも大変みんなが帰っても自分は帰りません
e0048447_10553500.jpg
e0048447_10564005.jpg
帰りも、少し歩くとストライキでなかなかたどり着きません

公園で砂まみれ
雨上がりの日は泥まみれ
家に着くと毎日お風呂場へ直行
e0048447_10591882.jpg
e0048447_10594949.jpg
ドライヤーとは格闘するので
タオルで拭いた後は自然乾燥
お風呂場では大人しくしているのに、
タオルは遊ぶ物と思っているので
私もココロのブルブルと汗まみれになり
終了後はシャワー
さっぱりしますが つかれる~~~~~



[PR]
# by kissyan_oribia | 2014-07-01 11:07 | うちのわんこ

ガム大好き

ぼくガム大好き!
自分で持って食べるんだ
お父さんもお母さんもちょうだいって言うげど
ぜったいあげないんだよ
e0048447_10510620.jpg
e0048447_10504697.jpg

[PR]
# by kissyan_oribia | 2014-06-21 10:56 | うちのわんこ

公園でエネルギー発散

e0048447_10331262.jpg
e0048447_10323648.jpg
e0048447_10315323.jpg
e0048447_10300394.jpg
マンション敷地内の大きな公園でロングリードを着けてボール遊び

火曜日は黒豆柴君と一緒に走って遊んで貰って砂だらけ
2匹とも遊び疲れて途中何度も休憩タイム
4ラウンドほど遊んだかな

先週シャンプーして貰ったところなのに、公園でゴロスリ
したり、走り回ったりしたので砂だらけ
足だけと思い風呂場で洗うとじっとしていたので体もシャンプー
初めてのお家シャンプー
ドライヤーとは格闘しそうなのでタオルでしっかり拭いて
後は自然乾燥

一緒に走ってよっぽど楽しかったようで
散歩で通るたびに公園の中に入ろうとする
今日は夕散歩雨が降りそうなので
遊び道具(ロングリード・ボール・飲み水・タオルなど)
をもって公園へ
でも土曜日で少し遅く出たので誰もいない
貸し切りで遊ぶ
外ではボールを投げると追いかけて走り取りに行くが持ってこない
家では必ず取りに行って持って来て「取ってみろ」
と持ってくる、また投げるとエンドレス
なので投げてはココロの後を追いかけて私が走る
いい運動かな?


[PR]
# by kissyan_oribia | 2014-06-21 10:49 | うちのわんこ

2回目のシャンプー


e0048447_01380428.jpg
2回目のシャンプーに行ってきました
前回(3週間前)よりお兄ちゃんの顔になりハンサムになった?
e0048447_01385189.jpg
e0048447_01382864.jpg
迎えに行くと上手に待っていました
大人しくできていたかしていただいた
トリマーさんに尋ねると
ドライヤーと格闘していたそうです
家でも掃除機がだめでずっとワンワン吠えるので大変
なのでシャンプーに行った日は大掃除になります

ヨシヨシてくれる人が大好きなので
散歩の時も、この店の中に入ろうとして
(何回か買い物や予約をしにいって知っている)
入り口前から離れずウロウロ
丁度スタッフの方が中に入る時に一緒に入りヨシヨシ
用事のない時にも入りみんなに愛嬌を振りまきヨシヨシしてもらって
休憩するという散歩コースになりつつあります。
シャンプーに行ったので明日も店の前でウロウロかな


[PR]
# by kissyan_oribia | 2014-06-10 01:49 | うちのわんこ