3代目わんこココロのつぶやきとyurielのひとりごと


by kissyan_oribia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとりごと( 82 )

12月19日 12時から
セントラルプールイベント 25m☓108本 泳ごう
に参加してきました
e0048447_13143019.jpg
25m50秒 ☓ 108本 なので飽きないかな
いろいろな泳ぎを入れながら、知っている人達とワイワイ言いながらだと泳げるかな?

結局いつもの夜のメンバーは私とMFさんだけで
他は昼のメンバー+男性2名(他からの参加)
3コース 7人ずつ 計21人(1名風邪で欠席)

2回目のトイレ休憩 72本からはアッという間に100本になり 108本になりました。
いろいろな泳ぎは中央のコース、男性2名の後3番目、後半の人と違うので、バタフライや背泳ぎは泳ぎにくく、後半平泳ぎを入れました。
平泳ぎでも先頭の方がスタートする頃に着いていたのでどの泳ぎも30秒で程で
泳ぐことができました。
私の後ろに昼夜一緒のSMさん・夜のMFさんだったのでおしゃべりを始めるとスタート

もちろん終了後は、昼食打ち上げで小ビール2杯
前日心配でなかなか眠れなかった人も、全員完泳でカンパーイ

でもおサボりブログをさかのぼって見ると
マスターズ練習(1時間)で 25m 40秒 88本
泳いでいました



[PR]
by kissyan_oribia | 2014-12-20 13:13 | ひとりごと

桜ももうおわり?

お久しぶり

4月に入りもう10日
あつという間に桜も満開から桜吹雪になっています。

e0048447_195508.jpg


e0048447_1955577.jpg


e0048447_19563978.jpg


e0048447_1957210.jpg


e0048447_19571942.jpg


お母さん忙しい忙しいとと疲れた疲れたとなかなかアップしてくれなかった写真。
もう散り始めていますね。

お母さんの職場は一人増えて、新しいメンバー構成で新年度スタート
忙しいのは少しはましになって私の相手してくれるのかな??
[PR]
by kissyan_oribia | 2010-04-10 20:00 | ひとりごと

またまた おひさ~

世間は夏休みモード
8月になり私の職場もやっと夏休みがとれる
夏休みモーとに突入  でも3週間限定
今週は明日がお休みです
もう今日かな

7月に職場のみんなと行ってきた(新メンバー加入)楽しい
おしゃべりとお食事会

北新地 肉やくねん という焼き肉店

またしても ぐるなびで調べて 行ってきました 今回もヒット
とってもおいしかったで~す
ぐるなびの ページはただいま準備中 なので出て来ませんが姉妹店に
炭でやくねん があります

7月23日の木曜日だったので天神祭の団体さんの声がして
今回はギャル御輿にいつものスポーツクラブのスタッフの一人が出ているので
ワイワイと見に行きましたが・・・・・・
e0048447_23555367.jpg

e0048447_23563793.jpg


そしていつものように北新地を新メンバーとともに社会見学
元阪神の湯舟さんに、芸能リポーターの 井上公造さんにも出会いました
井上リポーターは神田川の店へ
湯舟さんは携帯電話中 見つけて顔を見にいきましたが
いやな顔せず にこやかに応対
次の朝、もちろん おはよう朝日です の話題に・・・。
そしてそして この会のしめくくりは
餃子スタジアム1階で
e0048447_0103764.jpg
 
今回も自力で ゲットしました
ミキー・ミニー・スヌーピーと4匹になりました。
  
[PR]
by kissyan_oribia | 2009-08-06 00:13 | ひとりごと

サーカス

鶴見緑地で開催されている木下大サーカスに行って来ました。
e0048447_1332762.jpg

写真はダメだと思いカメラは持って行ってなかったのでありませんが、
終了後、有料で演技をしていたゾウとの記念撮影の様子をチョット携帯で・・・・。
「正面からは撮らないでください」と言っていましたが
これって、遠いけど結構正面?
e0048447_13345580.jpg

月曜日だったので空いているかなと思い、2回目が1時40分開始なので
1時ごろにつけばと思っていましたが
その時点で一般席の人は整理券と交換して番号のところへ大勢並んでいました。
月曜日なのでこの時期、幼稚園や小学校・中学校の文化祭や作品展・音楽会などの
代休日で、子ども会などの団体や家族連れ、祖父母と一緒で、とても子ども達が多かった。
整理券もあとわずかということで、指定席券1500円を購入し、
花壇ベンチでゆっくりとお弁当を食べることができました。

サーカスは動物のショーだけでなく、団員のいろいろな演技は
私たちの後ろに座ってられた人達(大阪のおばちゃん)の言って
いたとおり、オリンピックの選手よりすごいというものの連続
動物のショーもぞうや猛獣ショーはもちろん、しま馬にキリンまで
とっても楽しくドキドキした時を過ごすことができました。
チケットの席の場所が真正面の通路側だったので柱で少し見
えにくかったかな、でもとってもすてきでした。

久しぶりにお友達と2人で行ったお出かけ、お喋りしすぎて失敗ばかり
行きは、太子橋今市のバス停を乗り越し守口車庫まで行ってしまい
徒歩で駅へ、近くなので大丈夫だったのですが、
帰りも気をつければいいのに・・・・。人の流れに乗って歩いて、
地下鉄へ下りずに行ってしまったり、蒲生4丁目で乗り換えなのに
また人の流れにのり改札口を出てしまい、
あげくにもう一度入り、今度は反対方向に乗ってしました
e0048447_1415965.jpg

気がつけば今里???
ひょっとして、ホームで確認せずに反対側の電車に乗ってしまった!!
折り返し運転なのでそのまま乗車。
今度は2人で太子橋を過ぎて淀川を越えてしまわないように・・・。
4時に終わったサーカスなのに太子橋今市のバス停に
ついたときは真っ暗になっていました。
でも楽しかった。
e0048447_14311249.gif

[PR]
by kissyan_oribia | 2008-11-10 20:29 | ひとりごと
9月28日のセントラルマスターズの記録証が届きました。
e0048447_12282443.jpg

飛び込みは落ちるだけだし、練習もしないで、大会にでたので
記録はイマイチ 1レースに7人一緒に泳いでビリか、6位
でも今回の4人で100mのフリーリレー
200歳台の部でアンカー
前3人の順位をさげないように、抜かされないようにと
必死で泳ぎました。
泳ぎ終え、プールから上がろうと隣のコースへ移ると
泳いで来る人が・・・・・
今まで7コースの両端のどちらかが多く、自分より遅く泳いでくる人は
いなかったのでびっくり
あわてて、コースロープをくぐり自分のコースへ戻りました。
邪魔をしてしまうと折角の記録が失格になってはたいへんですから
アセアセ008.gif012.gif

今回は記録証とは別に、こんな物が封筒に入っていました
全部英語なので最初なんのことかさっぱりわけわかんな~~~い
つるつるのしっかりした紙に黒く写っているけれど
                       の所はきれいなピカピカ色
e0048447_12443793.jpg

確か、フリーリレーは3位だったかな?
ということで、コレってひょっとしたら
3位の賞状?  ということはピカピカは銅メダル色

e0048447_1245817.jpg

こちらは、どうもバタフライ、記録証のタイムと同じ
ということは、私のバタフライが50代の3位
50代はさて何人で泳いだんだろう
そんなことかんけいない
でも、名前が・・・・・・
いつの間にか、yuri○○ が sayuri になってる
[PR]
by kissyan_oribia | 2008-10-26 13:07 | ひとりごと

自力で取りました

e0048447_10484144.jpg

またまた、いものメンバーで
お喋りとお食事・068.gif
何故か、2件目は ラウンドワンのアミューズトがあるビルへ
もちろん、このメンバーだと行かないわけにはいけませんよね

でも、いつものように 上手なお兄さんも おじさんもいないし
お客さんも少ない、とあるJRの駅前のビル いつもは家族連れが多いのかな?
金曜の夜 それも9時は過ぎていたものね。
なので自力でチャレンジ!
キャーキャー、ワーワーと
やりましたよ、1300円で2個ゲット 066.gif
あとは欲が出て大きいのを狙って1000円がパー。
2個ゲットしたところでやめとけば良かった。

でも記憶が…。1件目の店で頼んだ唐揚げを食べていないのを
2件目のお店のポスターを見て、どこで注文したかは???
でも食べていないというと、それは1件目のお店
自分で食べなかったんだと・・・・・・????????

記念にもう1枚
e0048447_1122579.jpg

もう一つはキューピーさんのかぶり物人形
2つもいらないので、気前よくプレゼント
でも、写真撮っとけば良かった・・・・・・。
YMしゃんが写真をとって送ってきてくれました。
Ym しゃ~~~~~ん  アリガとね 023.gif

e0048447_17231391.jpg



次の日はいつもの時間に目が覚めトイレへ行き
2度寝、気がつくと12時  え~~~!!!!
自分でもびっくり、よく寝たのがよかったのか
夜のセントラルのマスターズトレーニング(水泳)のリレーの練習で
クロール25mが初の20秒台
自分でもびっくり くり   
平泳ぎは 28秒台 と30秒切りました。
やったね。  いつもは 飛び込んで落ちるだけだけど
e0048447_11175288.jpg

リレーなので落ちると泳いで来た人にあたるもんね。
いつもより跳べたんだ。    
ヤッター、みんな昼まで寝たからだよと 言われました。
e0048447_11155746.gif

[PR]
by kissyan_oribia | 2008-09-29 11:06 | ひとりごと

ゴールドガード

e0048447_22182641.jpg

8月の終わりにこんな葉書が届きました。
続けているセントラルスフィットネスクラブからです。
腰を痛めて、水泳を始めようとしたのは、セントラルへ変わる前の
ハミング。その時はまだ引っ越してきていなかったので、旦那と待ち合わせしてかよっていたっけな。
途中、私がいろいろあってやめて、しばらくするとハミングからセントラルへ変わり
私だけ入会して10年かぁ。
ホントいろいろあった10年だな。
e0048447_2238257.jpg

e0048447_22264936.jpg

その間、一緒に泳いでいたSさんとダイビンク゛のライセンスを取得したり、
グリーン大宮のスイミングスクールとセントラルの水泳のレッスンを掛け持ちで通いながら仕事、
イヤ反対か、仕事しながら殆ど毎日、プールの中で泳いだりお喋りして帰宅は12時、その後仕事をして就寝。
今からは考えられないこと、ましてもう一つ別の資格目指して頑張ったりと・・・・・。
こちらは第1段階突破して第2段階途中で、現在お休み中
e0048447_22442232.jpg

カードが紺色からゴールドに変わった特典は
①プロショップ商品   5%OFF
②他クラブ利用     50%OFF
③同伴ビジター利用  50%OFF (2625円の半額1321円)
特に会費が安くなるわけでも、タオルが着いてくるわけでも、
記念品がもらえる分けでもないがも何かを利用すれば 安くなるのだ。
ずっと一緒に泳いでいたSさん、2年ほど前からなかなか来れなくなり退会。
ところがこの8月の終わりからグリーン大宮でスイミング再開、
これからは、時々一緒にセントラルで泳げるよね。
調べてみると、
e0048447_23295031.jpg

・10年ゴールドカード
・20年プラチナカード
・30年エメラルドカード があるようだ。
プラチナカードから金券2万円・3万円がもらえるそうな。
取りあえずプラチナカード めざして頑張ろう!
元気で通えるだろうか?????
e0048447_22571311.gif

[PR]
by kissyan_oribia | 2008-09-15 23:09 | ひとりごと

楽しいお食事会

8月末に行った おしゃべり and お食事会
e0048447_2355211.jpg

北新地にある  らでぃっしゅ 新地へ入った所のビルの地下  
例のごとく新しいお店開拓しました
今回もぐっど049.gifでした。
人気のあるお店のようで花金だったからか、お客も次々と入っていました。
お料理は夏のコース料理「朝顔」を予約
e0048447_2445259.jpg

e0048447_246425.jpg

e0048447_2474090.jpg

e0048447_2481238.jpg

e0048447_2484231.jpg

e0048447_2491285.jpg

e0048447_2495189.jpg

e0048447_250388.jpg

e0048447_253751.jpg

外は雨、でも北新地と言えば前回の時は社会見学と
新地を一回り、今回ももちろん一回りでも出店は・・・・
でしたが1件ありました、やはりマンゴー に もも 
でもイチゴメロンようにお高くなく、1つ 3~4千円でした。
ももは箱入りでもっと安くて、6個いりだったかな?2千円でした。

e0048447_359226.jpg

しゃべり足りない面々は、2次会に ニッセイ同和損保フェニックスタワー27F
 へ夜景をみにいきました
そこでは、最初の通されたテーブルでは夜景が見れないので
夜景が見られるところが空くと移動させてもらいましたよ
そこでは、また
ビール068.gif070.gif063.gifの人(もちろん私も)やウーロン茶やジュースの人もいましたが、さっき食べたところなのに、こんなものを注文
e0048447_3115830.jpg

e0048447_3124771.jpg

e0048447_313205.jpg

もちろん寄せ豆腐も頼んで
最後はやはり、デザート
プリンとスイートポテト   おいしかった016.gif
[PR]
by kissyan_oribia | 2008-09-07 03:17 | ひとりごと
大阪芸術大学特別演奏会

クラッシックとジャズとポップスと

e0048447_183461.jpg


さすが芸大のコンサートはすばらしかった!! 003.gif
第1部はクラッシック
大阪芸術大学管弦楽団の演奏
教授の方達はプロで活躍されている方々が大勢
あの島田歌穂さんも舞台芸術学科の教授
すばらしい歌声を2曲

第2部は学生のバントも、パワーふあれる演奏と歌
次は教授達と学生達とのコラボ
O.U.A  JAZZ MASTERS BAND
O.U.A Golden Kawpie Jazz Orchestra
特に、Saxphone のMALTA 教授
    Percussionのカルロス菅野 客員教授
    Soli Trumpet のエリック・ミヤシロ 客員教授
とってもすばらしかった。
楽しみにしていたゲストのサーカスの歌声も バッチン グ~~  058.gif
やっぱり、Mr.Summertime 
3曲目の Masquenada  もよかった~~~

たまには、こんなコンサートもいいな

今年の夏休みはダイビンクも旅行も行かず
このコンサートと
e0048447_2114922.jpg

ポニョの映画でおわり。
芸大のミュージカル「氷山ルリの大航海」ペンギンが出て来るお話
(高円宮妃久子殿下原作)も行きたかっんだけど、仕事でいけなくなり残念
e0048447_2241886.gif

もうすぐ、夏 8月も1週間で終わり なんだかさみしぃ~~~
[PR]
by kissyan_oribia | 2008-08-21 01:08 | ひとりごと

8月も後2週間!!

あっという間に8月の15日を過ぎ、後2週間で9月
あ~~~ぁ、もっと8月が続けばいいのに~~~~。
e0048447_205364.jpg

7月3日の日曜日から5週連続であった 
帝塚山学院大学の公開カウンセリング講座 お友達に誘われ5週連続はとても無理かな、と思いながら申し込んだ講座。
ワークショップとかではなく、講座だけなのでなんとか続けられました。
後のお友達とのお食事やお茶が息抜きになっていました。
講座の内容って?
それは、どなた様も聞かないでください。
5講座とも前の方(1~3列目)で話はしっかりきいていたんですよ、
もちろん、メモもとりながら でも・・・・・・・・・。
一緒に行って友達達は、その後のお茶の時にも
あつくカウンセリング、いや心理学の話を・・・。
ねばならないことを作らなくてはダラダラとすごしてしまう日曜日、
取りあえず、有意義に過ごしたことになるのかな?
e0048447_2135927.jpg

修了証が届きました。
その時に買った本はまだ読んでいません。いつになるのかな
e0048447_2591249.jpg

でも違う読みやすい2冊を読みました。
そして、もう一つ続けて行っている講座もあと2回かな、
今はこっちの方が興味があり本もたくさん購入
解りやすい4冊と講座の中で紹介された1冊も購入後すぐに
あれ、だらだらしていたと思ったら、私って結構勉強してるやん
な~~んちゃって・・・・・
e0048447_2415954.jpg

この「子育てハッピーアドバイス」シリーズ、1.2は以前に近くの本やさんで見つけた本。
イラスト一杯で、とてもわいりやすく読みやすい!
e0048447_2443978.jpg

こちらは、時々こんがらかってしまうので自分の中で整理したいと思って購入したものと、前回の講座の中で紹介された本です。
そして、これは読み直した本
e0048447_2594986.jpg

藤田藤士也(とみたふじや)氏は以前、夏の実技研修会で講話された先生、とても感銘したことを思い出し、目の前の棚から引っ張り出して読み返し中です。
e0048447_3145747.jpg

この夏の公開カウンセリング講座もそうだし、以前読んだ本もだけど
やっぱり私って記憶力が弱い? だいたいのことだったり、
中にはこんな本も読んだかな~ のもあるし・・・・・・・・。
ホント なさけない 008.gif 013.gif    015.gif 025.gif
[PR]
by kissyan_oribia | 2008-08-17 02:31 | ひとりごと