人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3代目わんこココロのつぶやきとyurielのひとりごと


by kissyan_oribia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーカス

鶴見緑地で開催されている木下大サーカスに行って来ました。
サーカス_e0048447_1332762.jpg

写真はダメだと思いカメラは持って行ってなかったのでありませんが、
終了後、有料で演技をしていたゾウとの記念撮影の様子をチョット携帯で・・・・。
「正面からは撮らないでください」と言っていましたが
これって、遠いけど結構正面?
サーカス_e0048447_13345580.jpg

月曜日だったので空いているかなと思い、2回目が1時40分開始なので
1時ごろにつけばと思っていましたが
その時点で一般席の人は整理券と交換して番号のところへ大勢並んでいました。
月曜日なのでこの時期、幼稚園や小学校・中学校の文化祭や作品展・音楽会などの
代休日で、子ども会などの団体や家族連れ、祖父母と一緒で、とても子ども達が多かった。
整理券もあとわずかということで、指定席券1500円を購入し、
花壇ベンチでゆっくりとお弁当を食べることができました。

サーカスは動物のショーだけでなく、団員のいろいろな演技は
私たちの後ろに座ってられた人達(大阪のおばちゃん)の言って
いたとおり、オリンピックの選手よりすごいというものの連続
動物のショーもぞうや猛獣ショーはもちろん、しま馬にキリンまで
とっても楽しくドキドキした時を過ごすことができました。
チケットの席の場所が真正面の通路側だったので柱で少し見
えにくかったかな、でもとってもすてきでした。

久しぶりにお友達と2人で行ったお出かけ、お喋りしすぎて失敗ばかり
行きは、太子橋今市のバス停を乗り越し守口車庫まで行ってしまい
徒歩で駅へ、近くなので大丈夫だったのですが、
帰りも気をつければいいのに・・・・。人の流れに乗って歩いて、
地下鉄へ下りずに行ってしまったり、蒲生4丁目で乗り換えなのに
また人の流れにのり改札口を出てしまい、
あげくにもう一度入り、今度は反対方向に乗ってしました
サーカス_e0048447_1415965.jpg

気がつけば今里???
ひょっとして、ホームで確認せずに反対側の電車に乗ってしまった!!
折り返し運転なのでそのまま乗車。
今度は2人で太子橋を過ぎて淀川を越えてしまわないように・・・。
4時に終わったサーカスなのに太子橋今市のバス停に
ついたときは真っ暗になっていました。
でも楽しかった。
サーカス_e0048447_14311249.gif

by kissyan_oribia | 2008-11-10 20:29 | ひとりごと